2013年5月5日日曜日

幻の(?)ドラえもん電車



 2011年の8月から9月にかけて走っていた小田急線・幻の「ドラえもん電車」。実は私、好運なことに、一度だけ乗車しておりました。乗り換えでただずんでいた代々木上原駅に、カラフルな電車が滑り込んできた時の興奮は忘れられません。



 ドラえもん、チンプイ、オバQ、コロ助…見てるだけでウキウキ!「どこでもドア」仕様の乗車扉もあります。走っていた頃、メディアでさんざん紹介されていたけど、やっぱり自分の目で見ると興奮しました。

 同行者がいれば、「出たり入ったり」などの写真も撮りたかったところだけど、ひとりだった&終点ではなかったので、こだわるヒマもなく、短い停車時間内で慌てて撮影。

 開くとこんな感じ。
 

 こうやってみると、いちばん好きなドラえもんのキャラがちゃんと映ってる写真がない。。

 さて、タイトルでは「幻の」と言ってみたものの、調べてみると、いつの間にか復活していました(!)。

 前回姿を消したのは「東京都屋外広告物条例違反」という珍理由だったのですが、今回は、キャラを小さくするなどの工夫をしている模様。あきらめない小田急、いいね!また見に行く楽しみができた。

 ちなみに、こんなのもあるらしい。8月いっぱいです!

【2011年9月乗車】

0 件のコメント:

コメントを投稿