2014年2月28日金曜日

TX六町駅の絶品濃厚アイスクリーム



 つくばエクスプレス(TX)六町駅にあるカフェ「あおぞら」へ。

 六町というと、以前勤めていた会社で行かされた「女子社員変身研修」という、21世紀の今の時代にギャグとしか思えないような名前の外部研修が行われた研修センターがある場所で、嫌なイメージしかありません。ちなみに、研修の内容もそれはそれはギャグのような代物で・・・いつかネタとしてまとめたいと思うものの、思い出したくない忌まわしい記憶です。

 研修の時、一緒に行ったメンバーと「マックしかねーのかよ!」などと悪態をついていた街でしたが(心も荒んでいたのでしょう・・・)、大通りから一歩、二歩足を踏み入れれば、こんなステキなカフェがあるんですねぇ♪

お店に見えない・・・通り過ぎてしまいそう

ちゃんと看板も出てます

 メインはアイスクリーム。お店の方が、「今日ご用意しているのは、ミルク、チーズ、ストロベリー、○○、××、△△・・・」と説明してくれますが、多過ぎて全部覚えていられないため、「やっぱココは王道で!」ということでミルクを注文。本当はパフェを頼もうと思っていたのですが、1400円(時価)という値段に躊躇してしまいました。

アイスクリーム500円

 フレッシュで濃厚な牛乳を感じる味わいです。さくっとした口溶けがおいしい〜。ホットコーヒーともよく合います。この日は、娘は夫に任せてリフレッシュ。しばし優雅なひととき&ゲーセワ女子トークを堪能しました。

 いつか、他のフレーバーも試してみたいものです。近くにあれば通うのになぁ〜。自分で行くとなるとバス&TX。つくづく、車が運転できないのが恨めしい。
 
【2014年2月訪問】

0 件のコメント:

コメントを投稿