2014年7月28日月曜日

ヱビスビールのCM曲に吸い寄せられて、移動パン販売「ESSEN」



 買い物の帰り、家の近所で移動パン屋さんに遭遇しました。ヱビスビールでおなじみの曲「第三の男」を鳴らしながら止まっているのを見て、思わずふらふらと吸い寄せられてしまいました。


 パンの絵柄がかわいらしいこちらのトラック、今までも見かけたことがあったのですが、てっきりパン屋さんの配送用のトラックだと思っていました。葛飾区を中心に移動でパンを販売している「ESSEN」さんだそうです。

 売り子さんはかわいらしいお姉さん。常連さんなのか音楽に吸い寄せられてなのか、お客さんもけっこういました。荷台部分には、種類豊富なパンがギッシリ。


 食パン、サンドウィッチ、しょっぱいパン甘いパン、ケーキ系のスイーツまで、かなり充実したラインナップでした。この場所に来るのは週に1回とのこと。

 こういった移動販売は「気づくと来なくなる」てのがけっこうありますが(まあ、売れなきゃ来なくなるだろうなぁ)、こちらはお客さんも付いているみたいなので安心?曜日と時間帯も聞いたので、またお財布を握りしめて買いに行きたいと思います。

【2014年7月訪問】

0 件のコメント:

コメントを投稿