2014年10月12日日曜日

すぐ横を走るのは成田行きスカイライナー!ポンテポルタ&千住大橋さくら公園



 今年の4月にオープンしたという商業施設「ポンテポルタ千住」。

ABCマート、GU、カルディ・・・安定のラインナップ

 駅近・好アクセスのSCですが、空いています。PRがうまくいっていないのでしょうか?それとも、駅といっても京成線千住大橋駅というマイナー駅だから?

 また、こういう施設にありがちなフードコートがなかったり、全館共通のカートがなかったり(意外と困ります)。どこ狙いなのか、ちょっと中途半端な感じがします。

 そんなポンテポルタですが、西松屋で間違えてテープタイプのおむつを買ってしまうというあり得ない失態を犯してしまい、返品交換のため、2週連続で訪れることに。とほほ。

 せっかくなので、隣接の千住大橋さくら公園で遊ぶことにしました。

よくすべるジャンボすべり台をなぜか腹ばいで行く


 こちらも2014年4月開園と、新しくてキレイな公園です。幼児向けの遊具コーナーには柵が設けてありました。砂場に柵があるのはよく見ますが、このパターンは初めて。新しい公園には多いのでしょうか?

「そこまで?」という気がしないでもないが

 安心して遊ばせることができるからか、砂場では子どもたちが鈴なりになっていました。道具も何も持ってこなかったのに、娘も手ぶらで参戦。見知らぬ子のバケツに砂を入れ続け、勝手にお手伝い?をしていました。

 公園のすぐ隣には京成線が走ります。スカイライナーも見えます。「あれに乗っている人は、これからどこに行くのかな」って考えると、かなりうらやましいです。そういえば、海外は何回か行ったことがあるけど、成田までスカイライナーで行ったことってない私。

広い芝生の先に京成線が走る

いろんな意味でうらやましい乗り物、スカイライナー

【2014年10月訪問】

0 件のコメント:

コメントを投稿