2014年6月15日日曜日

仙南で子連れカフェ@里帰り!(1)岩沼「cafeおやこの木」



 宮城の実家に里帰り。

 母が休みをとってくれたので、ランチへでかけることに。「宮城 子連れ カフェ」で検索して良さそうだった、岩沼の「cafeおやこの木」へ。母、私、娘の3代で女子会です♪

 カーナビ頼りでめざしたものの、住宅街の中にあり、一度はスルーしてしまいました。駐車場は3台分?運良く1台空いていました。

ウッディな外観に期待値アップ!

 テーブル席は靴を脱いであがるスタイル。子ども向けのおもちゃも置いてあり(店主の方の娘さんが小さい頃に使っていたものだそう)、離乳食を食べ終えた娘はおままごとセットに夢中。

木のおもちゃがお店の雰囲気にマッチ

 母、私の大人2人は、本日のランチを注文。おかず4品+お味噌汁。1品1品、どれも丁寧に作られたのが分かる味で、あっという間に食べてしまいました。ブロッコリーソースがおいしかった!これで880円は安すぎる〜。

これ、全部ついてきます


彩りも鮮やか


カップを選べたので、娘が好きなくまさんを

 このあと、プチデザートとしてキウイのヨーグルトがけが出てきたので、娘にも一口あげました。だんだん、大人と同じものを食べられるようになってきている娘。そのうち、持参の瓶詰めBFでは飽き足らず、料理を注文しなくてはいけなくなるんだろうなぁ・・・そうすると、ランチ代は×2。軽い気持ちでは行けなくなってしまう。。

 それにしても、仙南にこんなステキなお店があるとは!子どものためのスペースがあるだけでうれしいのに、お料理もちゃんとおいしくて、機会があればまた足を運んでみたいお店です。

【2014年6月訪問】

0 件のコメント:

コメントを投稿