2014年2月18日火曜日

荒天の日にこそ訪れたい!新三郷ららシティ



買い物ベタにとっては「ただ疲れるだけ」のモール



 IKEA、コストコ、ららぽーとの揃う新三郷へ車で20分圏内に住みながら、いままで数えるほどしか行ったことのない我が家。

 最近気づいたのですが、私も夫も「買い物」が苦手。「あっ、コレいいかも」と思っても、「もっといいのがあるんじゃないか」「ネットだと安く買えるんじゃないか」という考えが頭をよぎってしまい、「ま、いいか」となる。洋服だと、試着をするのがめんどくさい。

 そうこうしているうちに人ごみに疲れ、何の成果もないまま帰宅・・・という経験を繰り返すうちに、自然とショッピングモールからは足が離れていたのでした。あ、行き帰りの渋滞も疲労感を加速させる要因のひとつ。だから、たくさんのショップ袋をぶらさげて歩いている人がホントにうらやましい。

 とはいえ、子連れだと行けるところが限られるため、ショッピングモールはおでかけ候補地の筆頭。大雪の後の週末、「もしかして空いているかも?」という淡い期待を胸に出かけました。


無印のお遊びスペースに放り込まれた娘


雪の日に、IKEAの良さを初めて知る


 予感は的中し、モールはガラガラ。ストレスフリーのショッピングが実現しました。そして特筆すべきはIKEA!駐車場は目を疑うほどの空きっぷりで、店内は人ごみもなく、じっくり見ることができました。初めて、あの青い手提げを買おうか迷うほどに買い物をしたよ(買わなかったけど)。今回の学び:IKEAに行くなら荒天時に限る。

 戦利品(一部)。野菜のおままごとセット。

レタス、にんじん、しいたけ、トマト・・・



 レタスは、マジックテープで葉っぱをむけるようになっています。ちょっとしたうれしい仕掛け。にんじんは3本がくっついたまま離れないのに。




 見たことのない謎のお野菜も。北欧ではポピュラーなお野菜なのかしら。

ネギ・・・じゃないよねぇ?


 このほかにも、子ども用の安い&カワイイグッズがたくさんありました。娘が産まれてから初めて行きましたが、こりゃ夢が膨らむわ!

 雑誌に載ってるオシャレママさんの子ども部屋に必ずある「1」「2」「3」と数字がふられたカラーボックスがココのものだということも、初めて知りました。オリジナリティやセンスなんて一切ない私、「1」「2」「3」のやつ、たぶんそのうち買います。

【2014年2月訪問】

0 件のコメント:

コメントを投稿