2014年5月7日水曜日

草加マルイに子どもの遊び場が誕生!キッズUSランド



 草加マルイの5階に突如オープンした「キッズUSランド」。ママ友さんを誘って、さっそく行ってみました。

 「室内遊園地」というコンセプトで、マット敷きのジャングルジムコーナーや、ボールプール、トランポリン、太鼓の達人やエアホッケーといったゲームなど、さまざまなアトラクションが用意されています。

 10か月の娘は、マット敷きのコーナーをひたすらうろうろ。ボールが転がっていたり、すべり台があったりと、なかなか遊びがいがあったようです。

キッチンごっこ、銀行ごっこ・・・はまだ先

広いスペースでハイハイも加速!

すべり台はすべらず、のぼり台

 試しにボールプールに放り込んでみたら、まだ自立できない娘は、ズブズブと沈んでいく感触がこわかったのかギャン泣き。とっさに引き上げました。。

gyaーーー!

 テーブルがいくつか置いてあり、持ち込みで食事も可能です。ここでなら、子どもが少しぐらい騒いでも大丈夫。駅前のお店でテイクアウトしてくるのも良いと思います。

 なかなかうれしいのが、マッサージチェアの存在。本当は、子どもたちを野放して、隣のママ友さんと優雅におしゃべりしながら癒されて・・・が理想ですが、いまのところは、かわりばんこで子守りしながらが精一杯。

 でも、けっこう本格派っぽいやつのようで、15分ぐらいのコースをフルでやったら、ずっと悩まされていた体中のバキバキが少し軽減されました。

 料金は15分100円or3時間980円。そのほかパック料金がいろいろあるようです。しかし、2歳未満は無料なので、保護者料金1日500円のみで遊び放題。毎日来ることはできないけれど、たまにならいいかな?という価格ですね。

 途中、駅前のスタバに行き、「バナナを丸ごと1本使っている」と話題の「フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノ」を購入。1度「本日分販売終了」でフラれたことがあったのですが、この日は最後の1杯にありつくことができました!


ラスイチゲト!わーい!

 「1本丸ごと」というので、私のアタマの中では、バナナがカップから飛び出てるようなのを勝手に想像(いろんな記事で商品画像も見ていたはずなのに、なぜか想像が先行)。バナナ大好物の娘にもちぎって分けてあげよう☆なんて思っていたのですが、実際にはクラッシュされ、すべてコーヒーの中に埋もれていました。

 当然、娘にはあげられず、私一人で完飲。味は予想通りですが、予想以上にバナナのフレッシュさを感じる満腹感タップリの飲み物でした。

【2014年5月訪問】

0 件のコメント:

コメントを投稿