2014年2月26日水曜日

チャンスは午後1時まで!素朴な手作りサンドイッチ



 本日は松原団地駅の図書館へ。草加市は、草加駅ではなく松原団地駅にメイン図書館があります。まあ、我が家はどちらもバスでの移動になるので、どちらでも良いのですが。

 帰りに、ずっと気になっていたお店へ。


 松原団地駅東口からバス通りを10分弱歩いたところにある「サンドイッチしばた」。やっているのをほとんど見たことがなかったのですが、平日昼間なら開いているのでは?と突撃。無事、営業しているところに訪問することができました。

 12時半過ぎに行ったのですが、ショーケースの中の商品は半数以上が売り切れ。お昼のピークが過ぎたのかな?と思って「けっこうすぐに売り切れちゃうんですか?」と聞いてみたところ、「朝6時からやってて、1時には閉めちゃうの」とのことでした。出勤・通学の途中で、お昼用に買って行く人も多いのかな?

コロッケサンド150円、卵サンド140円

 悩んだ末、2種類のサンドイッチを購入。コンビニで買うと1つで300円ぐらいしたりするから、なかなかお買い得です。

 娘がエルゴの中で寝ていたので、缶コーヒーを買い、近くのベンチでPM2.5の値を気にしながらも外ランチ。道ばたに梅が咲いていたりして、そろそろ春ですねぇ。お味のほうはというと、とても素朴なやさしい味でした。

【2014年2月訪問】

0 件のコメント:

コメントを投稿