2014年3月12日水曜日

コーヒーバーで粘りたかった!小台のドムドムバーガー



 鳥取県にあって、荒川区にないものは何だ?正解はそう、スタバです。

 春に転居予定の荒川区には、スタバが存在しないそうです。ターミナル駅の日暮里にもないのは意外な気もします。ちなみに、23区でスタバがないのは、ほかに江戸川区だけとのこと。

 でも、荒川区にはコレがあります。ドムドムバーガー!

小台店。おなじみのぞうさんマーク

 高校生の頃、友達がバイトしてるのを冷やかしに行った仙台のドムドム、駅の外からも駅構内からも入れて、行き来できないよう真ん中に柵があるJR橋本駅のドムドム・・・ダイエーの衰退とともに、いずれももうない。

 もう、何年食べてないだろうか。「懐かしい」存在でしかなかったのに、まさかここに来てドムドム生活が始まるとは!と思ったのもつかの間、14年3月15日をもって閉店とのこと。思い出すのも何年ぶりかというほどだったのに、なぜか寂しい気持ちでいっぱいです。
 
 せっかくなので、最初で最後、食べてきました。

娘の手がそぉ〜っ

 500円と590円のランチセットがあり、日替わりで該当のバーガーが変わります。この日は500円がチキンカツバーガーでした。

 メニューは普通のバーガー類のほか、甘味や、コーヒーバーなるおかわり自由のサービスまで。そして店内を見渡すと、完全におじい&おばあの社交の場になっている・・・閉店の理由が、何となく分かるような気がしました。

 作り置きをせず、できたてを席まで持って来てくれるので、味はそれなりにおいしかったです。夫の頼んだドムミートバーガー(この日の590円セットがコレ)も、まるでモスのような味。

 うまいことやれば盛り返せるのになぁ、コーヒーバーとか、迷走しちゃってるんだろうなぁという感じでした。ごちそうさまでした、さようなら。

【2014年3月訪問】

0 件のコメント:

コメントを投稿