2013年6月19日水曜日

21世紀に受け継がれる「やりたい放題」



 妊娠して以来、何度もベビー用品店へ通いました。

 基本的には、今までの生活では目にすることのなかったものばかり並んでいるけど、中には「こんなのあった!」と、自分の子どもの頃を思い起こさせるような商品も。

 この前見つけて興奮してしまったのが、コレ。




思わず目がいく、手が出る、身の回りの実用品そっくりないたずらアイテムが大集合!
(amazonの説明より)

 おむつ姿の赤ちゃんが電話したり、ティッシュを出しまくったりするCM、昔ありましたよね。※YouTubeで探してみたけど、見つからず。残念。

 最後の「やりたい放題」っていう男の人のナレーションがなんだか印象に残ってて、お店で商品を見た瞬間に、フッとよみがえってきた。今思うと、「やりたい放題」っていう商品名に、子どもながらにインパクトを感じてたんだろうな。

 しかし、このおもちゃが、そのままのネーミングで今まで生き残っているとは!ちなみに21世紀版には、ケータイやタブレット的な要素も盛り込まれていました。

 それにしても昔は、今思うと「えっ?それ単独で?」というようなCMがたくさんありました。

 夏の時期のドラゴンボールの合間に流れる、子ども用目薬とか。頻繁にCMが流れる割に、使っている子どもは見たことなかったなぁ。



 いつでも「新発売」のケンちゃんラーメンとか。



 「ねるねるねるね」とか。



 下記2つの売価は「100円」(お店ではもっと安く売ってた気もするけど)。子どもの記憶に残るほどCMを大量投下して、費用対効果が出てたのかしら。

 今は、車、不動産、ケータイゲームのCMばかり。それとも、これから子ども向け番組を見るようになったら、子ども向け商品の(バカバカしい)CMも、目にするようになるのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿