2014年1月30日木曜日

もう半額でしか頼めない!草加でピザならピザブロス



 「うちはマルゲリータとマリナーラしかやってません!」みたいな本格ナポリピッツァはもちろんおいしいですが、時々は、てりやきチキンとかポテトとかマヨネーズが乗っているような分厚い宅配ピザも無性に食べたくなります。

 草加で頼むなら「ピザブロス」です。公式HPが見当たらないので、チェーンなのかどうかは不明。とにかく、草加に来て初めて知りました。

 こちら、チラシについている券を使うと、対象商品(6種、ネット注文だともう少し種類が広がります)が半額になるのです!Mサイズで1300〜1400円程度、これは安い!ちなみに、持ち帰りだと全品半額とのこと。宅配ピザの値段のほとんどがデリバリー代なんだということが分かりますね・・・。

モツァレラミックスをオーダー

 宅配ピザには思い出があります。たしか中学生の頃だったか、私の地元に宅配ピザのお店ができました。1度頼んでみるとそのおいしさに家族一同感動し、毎月父の給料日にはピザを頼むというのがしばらく恒例行事となっていたのです。何とも微笑ましい光景。

 ちょっと検索してみましたが、そのピザ店はもう存在しない様子。ドミノとかハットといったチェーンではなかったのですが、独立系だったのかしら?ポテトが乗ったピザをジャーマンと呼ぶことも、そこで学びました。

【2014年1月注文】

0 件のコメント:

コメントを投稿