2014年1月18日土曜日

草加・肉のやまだで揚げ物祭り



 幼子がいると、揚げ物なんかしていられません(いなくてもしていませんでしたが・・・)。でも揚げ物は大好き、たまに食べたい。

 そこで重宝するのがお惣菜。スーパーのもいいけど、お肉やさんのはもっとおいしい!

 ということで、草加駅前に出向いたついでに向かったのは、「肉のやまだ」。西口を出て、ピーアークとティップネスの入るビルの間を抜けて行った先の、さらに裏道にひっそりとただずんでいます。

 草加の地で、もう40年以上も営業を続けているそうで、「アド街」草加の回でも、18位にランクインしてましたね。



 入ると揚げ物の茶色、値段を示す貼り紙の黄色で目がチカチカ。コロッケはなんと30円から!驚きの安さです。揚げ物だけでなく、春雨サラダやナポリタンなど、グラム売りのお惣菜類も充実しています。

 夜に行くと品数が少なくなっているのですが、この日は4時頃に行ったので選び放題。どれにしようかな〜と悩むも、後ろのお客さんが気になってあまり時間はかけられません。

 結局、イカフライとエビフライとキャベツメンチを2つずつ購入。夫には「豪華すぎる」と言われました(笑)。とはいえ全部70円で、2人分買っても420円!茶色が濃いのにも、手作りっぽさを感じます。



 自宅と反対側の出口なので、これまでわざわざ行くことはあまりなかったのですが、やはり安い&便利&うまい。時短主婦の心強い味方です。なお、日曜は定休日です。

【2014年1月訪問】

0 件のコメント:

コメントを投稿