2014年1月22日水曜日

クックパッドのキラー検索ワード「話題」の復活を願う!



 夫に「私の料理で何か好きなメニューある?」と聞くと、あわてるのを隠すようにして、数日前のおかずを挙げてきます。結婚して間もなく3年経ちますが、たぶん、今のところお気に入りのメニューはないのでしょう(ガックリ&申し訳ない)。ちなみに、義母の手料理ではかき揚げが好きとのこと。母の偉大さに敗れたり。

 娘にとって、ゆくゆくは私の料理が「母の味」になるのだなぁと思うと、絶大なプレッシャーが肩にのしかかります。今のところ、完全にクックパッド頼みの味です。

 ところでここ1週間くらい、クックパッドで「具材名 話題」というワードでの検索ができなくなりました。レシピを人気の高い順に表示できるのは有料会員だけなので、「つくれぽ」10人以上の「話題入りレシピ」、つまり「ハズレの少なそうな」レシピを抽出しようという裏ワザだったのですが・・・。


 仕方がないので、検索上位に来た中で、とりあえず「つくれぽ」が何件かついているレシピで作った肉豆腐。まあ、おいしくできましたが。「話題」の件は、なんとか元に戻らないかなぁと切に願います。

 ちなみに、もう一つの必殺ワード「簡単」は、まだ検索可能な模様。しかし、これを毎日繰り返していると、気づくと連日炒め物料理だったりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿