2014年1月26日日曜日

2人いれば配達可能金額到達!ママ友ランチにデリバリー



 ママ友さんと「ランチとかしたいね〜」っていう話になることは多いのですが、頭を悩まされるのがお店選び。大人の手が2つあるパパ連れならまだしも、母子だけだとひとりで全部しなくてはならず、気軽に行けるお店ってあまりないのです(少なくとも草加には)。

 というわけで、今回は我が家にご招待することに。こんな機会にやってみたかったのが「デリバリー」です。

 ひとり分だと配達可能金額に到達せず、なかなかできないんです。産後の大変な時期に「コレ便利じゃん!」と頼ろうとしたガストの宅配弁当も、結局この問題がネックで一度も使いませんでした。「平日お得な日替わりランチ」とかやってるけど、1人で2個も食べないし。ターゲットはオフィスなのかしら?

 今回は、釜飯の「釜寅」をオーダー。

うなぎごぼう 1280円也

 電話でオーダーを済ませると、子どもたちも泣かずに穏やかな様子。よし、これで今日は優雅にランチ!・・・のはずが、配達のお兄さんの「ピンポーン」で突然、我が娘が「ピギャー!」とぐずぐずスタート。

 すると、お友達もつられたのかぐずぐずし出し、代わる代わるあやして、なだめすかして、なんとか合間に釜飯をかきこむに。そして、しまいには結局、2人ともいつも通り抱っこしながらの片手食いでした。。

 今回頼んだ「釜寅」は、お茶漬け用のお茶が入ってるポットまでついてくるなど、至れり尽くせり。汁物があるともっとうれしいです(自宅にあったインスタントのお味噌汁をプラスしました)。味のほうは、残念ながら、じっくり味わっている余裕がなかったんですが。

また遊ぼうね

 これが子ども同士で遊んでくれるようになると、また楽になるのかな。2歳頃になると、遊べるようになるそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿