2013年12月13日金曜日

とんかつにキャベツはマスト!和幸のお持ち帰り



 夫が飲み会の日は、心細い一方、夕食を手抜きして良いというメリットもあります。

 この日は、どこかでもらったとんかつ和幸のお食事券(500円分)の存在を思い出し、ちょっとぜいたくすることに。草加VARIEにある持ち帰り専門店へGO。

 しかし、和幸でお弁当買うと、7〜800円してしまう。それに、お弁当のごはんだけじゃ絶対足りないし(授乳中という免罪符あり・・・)、明日の朝のごはんも必要だから、自分で炊こう。でも、カツだけにするとキャベツに代わる付け合わせを作るのが面倒だなぁ・・・と逡巡していたのですが、前に並んでいた人が購入する風景を見ていて判明!

 なんと、和幸では、単品でカツを買うと、付け合わせのキャベツがもれなく付いてくるのです!知らなかったよ〜。「とんかつ食うなら、キャベツはマスト」というとんかつ屋としての矜持なのでしょうか。


 しかも、ロースカツ1枚では500円に満たなかったので、小海老フライも足したところ、キャベツは2袋くれました。ラッキー。

 カツ用にソースもいただけましたが、お店で食べる時にかける、キャベツ用のポン酢みたいなやつももらえるともっとうれしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿