2013年12月27日金曜日

でこ煎で、クリスマスに草加らしさを



 娘が草加で過ごす、最初で最後のクリスマス。何か草加らしいことを・・・と思って用意したのが、コレ。


 草加せんべいのお店、大馬屋(おんまや)の「でこ煎」。1枚1枚手描きなので、味があります。イラストはお砂糖で描かれており、食べるとほんのりあまじょっぱいです。

 草加駅前のAKOS(アコス)にも店舗があり、いつも季節にちなんだイラストのでこ煎が並んでいます。運が良い時は、店頭でデコってる様子も見られます。

 こちらはオーダーも可能。私も結婚式の際、来てくれるお子様たちのために、アンパンマンやキティちゃんの絵をオーダーしました。1枚から注文できるのがありがたいです。

 さて、おせんべいの行方ですが、娘はまだ食べられないため、26日にはもちろん母のお腹の中へ消えて行きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿