2013年12月13日金曜日

カナルカフェで中央・総武線ビュー



お堀端のオシャレカフェ、ビュッフェで満腹に



 夫に娘を預けて、久々に女子ランチ。友人が選んでくれたのは、飯田橋のお堀端にあるオシャレカフェ中のオシャレカフェ・CANAL CAFEです。

 お店は、屋内のレストランスペースと、屋外のデッキスペースに分かれています。セルフ形式の軽食がメインのデッキスペースは以前行ったことがあるので、今回はレストランスペースへ。

 土日は予約ができないとのことなので、オープン(11:30)と同時に入ります。花見のシーズンは開店前から長蛇の列らしいですが、寒い季節ということもあり、余裕で入店。その後も賑わってはいましたが、ウェイティングが出るというほどではなかったようです。

 ランチは、パスタ(1800円)やピザ(2200円)を頼むと、サラダビュッフェとドリンクバーがもれなく付いてきます。高すぎず安すぎず、絶妙な価格設定というところでしょうか。就活の話に興じる女子大生グループや、子育て終えました的な50代女性まで、客層は幅広かったです。

 そしてなぜか妊婦さんが多かったイメージ。3人くらい見かけたかな?それとも、自分が妊娠出産を経て、過敏になっているだけか?



 パスタとピザをひとつずつ頼み、シェア。量は充分。足りなければビュッフェで補填可能だし。カップルで来た男子諸君も満足できるのではないでしょうか。

 コーヒーをおかわり(セルフ)し、ぺちゃくちゃとおしゃべり。ママ友との会話もいいですが、やはり「私」でいて良い時間ってのも大切だと実感しました。
 

 店内は、ほぼどの席からもお堀が見え、開放的な空間です。レストランスペースにもテラス席あり。この日は寒そうでしたが。


子連れはデッキスペースへ



 子連れも多かったです。子どもの上げ底用イスも用意されているようでした。お利口な子どもは店内で、自信がなければデッキスペースでくつろぐのも良さそうです。


 もちろん、中央・総武線ビューも見逃せません。

【2013年12月訪問】

0 件のコメント:

コメントを投稿