2014年8月31日日曜日

広さが違う!名取のホームセンター2Fにある室内遊園地「キッズワールド」



 お盆・宮城帰省の続き。八木山動物園の後、名取のホームセンタームサシというお店の2Fにある「キッズワールド」という施設に寄ってみることにしました。

 いわゆる室内遊園地。料金は、大人も子どもも1時間500円。フリーパスが880円。1家族につき1枚、315円で家族カードを作る必要があります。

 暑い日、寒い日、雨の日、こういった施設はとても重宝しますよね。店内のトイレには「子ども会イベントや遠足の雨天時にご利用ください」といった案内もありました。

 都内で行ったいくつかの似たような施設に比べ、やはり広いです。1クラスみんなで来ても、それなりに遊べそうなほど。

フワフワ遊具が充実。こちらの全景は富士山です

こちらはトラさん。口の中にIN

ミニボルダリング。娘はまだできず

おままごとコーナーも充実

壮大なお絵かきコーナー。ラクガキ欲が満たされる!

 ほかにも、おもちゃやすべり台のあるおなじみのマット敷きスペースや、ボールプール、積み木コーナー、プラズマカーサーキット、サイバーホイールなど、子どもたちの好きなものが、とにかく一堂に会しておりました。

 休憩スペースもあったので、代わりばんこで娘の番をし、交代で一服。持ち込みも自由なようなので、平日なんかは界隈のママ友さんのランチでにぎわっているのでしょうか?私は近くにあったら行くけどなー。

 娘は結局、ボールプールが気に入った様子。ボールプールはとてもカラフルで写真映えするアトラクションなのですが、いろんな場所で遊ばせ過ぎてて、似たような写真がかなり貯まってきてしまいました。。

【2014年8月訪問】

0 件のコメント:

コメントを投稿