2014年7月4日金曜日

子連れ向けなのはメニューだけ?ギャラクカフェでロコモコランチ



 こちらの記事でも触れたギャラクシティに再度行ってきました。

 まずは腹ごしらえということで、併設のギャラクカフェへ。ちなみに、こちらは館内からは行くことはできません。館内に矢印はあるのですが、そのとおりに進んで行ったら、ワークショップ的な人だかりの中を通り抜けることになり、説明中のお兄さんにイヤな顔をされました。。動線が当初と変わったのでしょうか。分かりにくいです。

 いったん外に出て右手、建物沿いに進むとあります。
 

 開店とほぼ同時に行ったので、なんとか座れました。

 子ども用のイスも豊富。写真のようなテーブル・ベルト付きのタイプと、プラスチック製のベルトなしタイプと2種類ありました。



 親子カフェを複数運営するスキップキッズがやっているお店とのこと。しかし、テーブル席は片面が全てソファになっており、子ども用イスを2台使いたい場合には難儀します。我々はソファー席のいちばん端に座ったので、2台を置くことができましたが。

 お水や注文など、サービスは全てセルフ。ごはんがうさぎの形をしたカレーがよく紹介されていますが(※ちなみに、大人は注文できないみたいです)、こういったメニューを頼まないのであれば、イスのほかは、特に子連れ向けっぽい特徴はありません(若干肩すかし)。

 強いて言えば、当然ながら子連れ客しかいないので、少し騒いでも気にならないくらいでしょうか。

 ロコモコを大盛りで注文し、持ってきたBFにごはんを少し混ぜてあげて、娘のランチをちょっとかさ増し。最近、BF単体では足りなくなってきたようです。

大盛り料金込みで1000円

 お腹がいっぱいになったところで、「ちびっこガーデン」へ。しかし、12-13時はランチタイムらしく、絵本を読む以外の遊びは一切禁止。手痛い下調べ不足でした。

 こういう施設には必ずある「ランチタイム」。近隣の親子がお弁当を持ち寄りわいわい食べています。私は、お弁当の準備が面倒なので、一度も行ったことがありませんが。。

 眼前に広がる遊び場を前に、体がうずく娘。それを押さえつける私。12時半に隣の「バルーンルーム」が開いたので、とりあえずそちらに放したところ、高速ハイハイ炸裂!そりゃそうだよね、体動かしたかったよね〜。

 13時になり、ようやく「ちびっこガーデン」で遊べることに。前回来たときより遊べるおもちゃの数もぐんと増え、成長を実感しました。

【2014年7月訪問】

0 件のコメント:

コメントを投稿