2014年7月22日火曜日

金メダリストになれる味?「肉のきたじま」のメンチカツ

 

 買い物の帰り道、娘が車の中で寝てしまったので、家に着く前に少しドライブ。西日暮里の「肉のきたじま」へ。言わずと知れた、水泳の金メダリスト・北島康介選手のご実家です。

 デパートなどの催事にもよく出ているらしいし、あらかわ遊園でも、土日にはカツサンドが置かれているとのこと(日曜の午後には売り切れていました)。でも、せっかく荒川区に住んでいるのなら、一度は本店に行ってみないと!ということで。

 店内には北島選手の写真が所狭しと貼られていました。接客してくれた方は、お母さまなんでしょうか?私は聞けませんでしたが、店内があんなに北島アピールに満ちているのを見ると、聞いても失礼には当たらないような気がします。

 メンチカツ(180円)を購入。けっこういいお値段ですが、お肉とタマネギがジューシーでおいしかったです。夕飯まであと少し、小腹が空いた時のおやつにピッタリでした。


【2014年7月訪問】

0 件のコメント:

コメントを投稿