2014年7月29日火曜日

水遊びパンツ着用でビニールプールデビュー!



 夏になったら、小さなビニールプールでも買って(意外と安くて、1000円程度で買える)、軒先でちゃぷちゃぷやらせようかな、と思っていたのですが、夏休みの間は、あちこちの児童館的なところで毎日のように水遊び会が開催されているので、自分で買う必要はありませんでした。

 おむつ着用中の娘は「水遊びパンツ」を使用(おむつの子OKかどうかは、場所によって異なります。プールなんかは、一般的にはNGなところのほうが多いみたいですが)。場所にもよりますが、これだけ、もしくはこれプラスTシャツとかで遊んでいる子も多いようですが、一応水着も買いました。

3枚で200〜300円程度

 初めてのビニールプール。最初は怖いのか、なかなか水に入ろうとしない娘でしたが、時間が経つにつれ、用意されているおもちゃでちゃぷちゃぷと遊びだし、プールの中にもIN。しまいには、帰るのを泣いて嫌がるまでに。慎重かつワガママな性格です。

おもちゃいっぱい。日よけもあって助かりました

 プールから帰ってきたら、もちろんお昼ごはんは冷や麦。そして昼寝。扇風機がクーラーになったくらいで、私の子どもの頃と同じ夏休みを、娘とともにまた体験しているみたいです。

 夫がカレンダーを見て「夏って短いんだねぇ」とポツリ。子どもの頃も、始まった頃は永遠に夏休みが続くような気がしているのに、8月に入ったらそれはもう転げ落ちるかのように夏休みが終わっていったものです。あの感覚って何なんだろうな。

 きっと今年しか着ることのできない80サイズの水着、これから着倒したいと思います。

【2014年7月訪問】

0 件のコメント:

コメントを投稿