2014年4月21日月曜日

江戸川区の底力、子ども専用図書館と篠崎の「Lapin」



 所用で江戸川区へ。江戸川区といえば、東京の東端。青色のラインの京成バスが走っているのを見ると、千葉の香りを感じます。

 帰路、たまたま通りがかった江戸川沿いの子ども未来館で授乳。こちらは1Fが「子どもライブラリー」になっていて、幼児・小学生向けの本だけで構成されている何ともゼイタクな施設。読み聞かせイベントなども充実しているようでした。さすが子育てに力を入れていることで知られる江戸川区、うらやましい。

 娘のエネルギーも満タンになったところで、パン屋さんに寄り道。篠崎の「Lapin」。







 こじんまりとした対面式のお店です。ネットの情報だと「早く行かないと売り切れていることも」とのことでしたが、17時前ぐらいの到着で、まだ選べるぐらいは残っていました。

 チーズ系、ナッツ系と、食パンハーフを購入。食パンは3枚に切ってもらい、私、夫、娘で1枚ずつ。娘には、ちょっとトーストして、かぼちゃのペーストを乗せて食べさせてみました。いつもの「超熟」との違いは分かったかな?パンそのものに甘みを感じる、食べ応えのある食パンでした。

【2014年4月訪問】

0 件のコメント:

コメントを投稿