2014年4月18日金曜日

育児疲れにおいしいパンの癒し。草加・オレンジベーカリー



「子育て ●か月 疲れた」



 久しぶりに「子育て 9か月 疲れた」で検索してしまいました。。前回検索したのは「4か月」。娘が夜中2時間、下手したら1時間ごとに起きて、寝不足がピークだった頃でした。

 しかも、下痢でもないのに、1日10回ぐらいウ○チをする日が続いていて。おむつを替えて、トイレに捨てて手を洗って戻って来たらまたしてた・・・なんてことが続き、ホトホト参っていました。。

 今回は、夫が決算期とかで、ここしばらく遅い帰宅が続いていること。そして、娘はハイハイ&つかまり立ち絶好調で、ちょっと目を離すと、自分でドアを開けて(下の方に付いているストッパーを器用に引っ張る)どこかへ行ってしまうため、追いかけて行って連れ戻す、のエンドレス繰り返し・・・などに、少し疲れてしまったのでした。

 検索すると、自分と同じような疲れを訴えている人がたくさん出てきます。「私だけじゃないんだ」と思うとともに、それに対する「がんばってますね。ちょうど育児疲れが出てくる頃です。無理しないで☆」的な回答を見て、励まされたような気になれるのでした。

 ちなみに、「子育て 9か月」の後の予測ワードには「イライラ」が出てきました。みんなイライラしてるんだなぁ。わかります。


疲れ・イライラの特効薬は美味しいもの!



 検索ばかりしていてもしょうがないので、ちょっと気分でも変えるか!と、またパンを買いに出かけることに。といっても、遠出する気力はないので、バスで草加駅まで。パーッとお酒飲めたりすればいいんだろうけど、授乳中の身にはパンぐらいしかありません(泣)!

 駅東口から10分弱歩き、商店街から外れたところにある「オレンジベーカリー」。自転車で駅まで通勤していた頃、何度か前を通ったことがありましたが、1度もやっているのを見たことがありませんでした。昼間に動ける今、ようやく営業時間内に行くことができました。

オレンジ色を基調としたかわいらしいお店

 ショーケースの中から商品を選ぶ、対面方式のお店です。子連れには、トレイとトングを持って店内を歩くより、こっちのほうがありがたいですね。
 
クランベリークリームチーズ 180円

 クリチーとクランベリーの双方の酸味がマッチ!もちもちしたパン生地もおいしい!どう考えてもおいしくなる、ズルいような気さえする組み合わせですね。鬱々としていた私の気持ちも、すっかり持ち直しました。

 ちなみに、食べログでは第2・第4月曜が定休となっていますが、月曜は毎週お休みのようです。一度第3月曜に行ってお休みだったので(駅からちょっと歩くだけにショックでした)、お店の人に確認してみました。

【2014年4月訪問】

0 件のコメント:

コメントを投稿