2014年4月9日水曜日

ビジネスだけじゃない!子連れにも人気の穴場、大崎



 仕事で大崎に行きました。

 大崎といえばビジネスのイメージしかありませんでしたが、駅前には、意外なことにベビーカーの親子連れがたくさん見られました。自分が子持ちになって、目が行きやすくなったっていうのもあるかもしれませんが。

 気になってネットで調べてみると、駅前にそびえるゲートシティやニューシティなどのオフィスビルが、子連れに「穴場スポット」として人気なのだとか。スペース的にも広々と作られているし、再開発エリアなのでバリアフリーでベビーカーもラクラク。飲食店も充実しています。

 近隣にタワマンがいろいろと建っているので、そちらの方々が来ているのかもしれません。心なしか、ベビーカーもリッチなモデルのものが多かったような・・・?私も気が向いたら、今度娘連れで行ってみようと思います。

 せっかくなので、パン屋へ寄り道。近未来的な複合型のオフィスビルが並ぶ東口とは違い、昔ながらの風情が残る西口へ。


 ニュー大崎ビルという建物の中に入っている「Pasco New Osaki」。名物らしい「大崎あんぱん」を買ってみました。

小ぶりでかわいらしいです

 「大崎」の刻印が入っているのはコーヒーあん。チョコあん、こしあん、キャラメルあんと4種類あるようです。あとは、せっかくのパスコさんということで、食パンをチョイス。最近ハマっているりんごバターをぬっていただきました。

【2014年4月訪問】

0 件のコメント:

コメントを投稿