2013年11月29日金曜日

八潮で色づく公園の木々を愛でる



 紅葉シーズンです。

 紅葉の名所は数あれど、シーズンのバッチリ最盛期に訪れるのはなかなか難しいもの。1泊2日で旅行の予定は立てたけど、行ってみれば葉はまだ青青、もしくは散り散りで寂しい風景・・・なんてことは、よくあります。昨年、娘がお腹にいる頃にいったこの旅行も、紅葉はピークを過ぎていました。

 でも、目を凝らせば、わざわざ遠出しなくとも、日常の中でいくらでも紅葉を感じ取ることができます。この日は、買い物がてら、近所の公園で良い感じに色づいているエリアを発見。

カエデと娘
イチョウのじゅうたんの上にたたずむ娘

 八潮市の松之木公園にて。

【2013年11月訪問】

0 件のコメント:

コメントを投稿