2013年11月23日土曜日

甘いは元気の源、MURANOYAのクリームクロワッサン



 外食がままならない今、密やかな楽しみにしているのが「お持ち帰り」。お弁当、パン、和菓子、ワンハンドフード・・・家の近所でも、いろいろと素敵なお店はあるものです。

 先日訪れたのは、草加駅から徒歩5分ほどのところにあるパン屋さん「MURANOYA」。娘のお宮参りをした草加神社の目の前です。

外観から察するに、まだ新しそうなお店

 ここで私がハマっているのが、クリームクロワッサン。「人気NO.1」のポップに惹かれて購入してみたところ、大当たりでした!
 



 さくさくクロワッサン生地の中に、カスタードクリームがぎっしり。さらに、皮のまわりにはお砂糖がコーティングしてあって・・・なんとも罪な味!!!

 普段、新規のパン屋さんに行くと「しょっぱいパン」を買いがちなのですが、ココに初めて行ったのは、娘の検診で小児科へ行き、何だかやるせない思いをさせられた後のこと。娘を抱っこし、重い気分をひきずってお店に入り、癒されたくてこの「甘いパン」を購入。元気が出たのは、言うまでもありません。

 それ以降、駅まで行く用事があると、少し足を伸ばしてつい買ってしまいます。授乳中ですが、おっぱいが詰まらないタイプで良かったー(詰まる人は、ちょっとクリーム系食べるだけでダメになるみたいですから)。

 ただ、娘が食べ物を認識するようになったら、しばらくは無理だろうなー。こんな甘いもの、乳幼児には与えられません(笑)。子どもに隠れて食べるべき、甘い甘い、大人の味なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿