2013年11月11日月曜日

銀座・パラダイスダイナシティで女子会 with BABY



8色の小籠包、お汁は飛ばさないようにね



 親戚が東京にやってくるということで、娘のお披露目も兼ねて会うことに。

 選んだのは、銀座の「パラダイスダイナシティ」という中華料理屋さん。シンガポールで人気の8色の小籠包が名物というお店です。今年できたばかりとのこと。

 土日祝はランチの予約不可ということで、11時の開店後すぐに入店。1時前にお店を出た時には並んでいたので、正しい選択でした。

 お店から一度外に出てエレベーターに乗り、地下1階へ。テーブル席のイスをひとつどけて、ベビーカーのスペースを作ってもらいました。

8色の小籠包。見た目に楽しい!

 地下はけっこうな広さで、適度なワイガヤ感もあり。ギリギリまで私たちの席の近くにはお客さんを入れなかったようで、子どもの声にそこまで神経質にならずに済みました。「子ども歓迎」ではないけど、「子ども可」ぐらいなイメージです。子どもを抱きながら食べる際には、小籠包の熱い汁が飛ばないように気をつけて(笑)。


三越がダメなら松屋でしょ



 食後は、松屋銀座の屋上「ソラニワGINZA」で一服。
 

 あいにくの曇り空でしたが・・・。三越の子連れフロアは激混みらしいので、空いてるこちらがオススメです。昼過ぎでしたが、テーブルもかなり空いてました。

【2013年11月訪問】

0 件のコメント:

コメントを投稿