2013年11月25日月曜日

越谷レイク(タウン)はベビー&ドッグ天国



埼玉が誇るオススメスポット



 界隈の子連れから絶大な支持を得ている越谷レイクタウンに、生後4か月にして初めて行ってみました。

 と言っても、広大なショッピングモールがあまり得意でないので(広すぎて、どこに何があるのかを把握するだけで疲れてしまう)、今回の目的はレイク(湖)のまわりをぐるりとすること。

その名の通り「レイク(湖)」があります

 レイクタウンにはこれまでにも何度か行ったことがありますが、湖をまじまじと見たのは初めて。湖を取り囲む形で遊歩道があり、お散歩をするにはなかなか気持ちのよい場所です。子ども連れだけでなく、なぜか犬連れのオアシスになっていました。

 「代官山で犬を散歩させているのは、ほとんどが埼玉から車で犬を連れて来ている人。」という悪口(笑)を昔何かで聞いたことがありますが、時を経て、その行き先はレイクタウンに変わったのでしょうか。犬用の水飲み場的な場所もありました。


湖沿いにただずむアート作品



 湖畔には、伊勢谷友介がプロデュースしたというアート作品も鎮座しております。


 もうすぐ、こういうのにも乗れるかな?ワクワク。

 おむつ&おっぱい等、何かあればすぐにタウン内に駆け込めば良いので、なかなか気が楽です。帰り際、トイレの入口付近にある台でおむつを替えていたら、女児(2〜3歳ぐらい?)にのぞき込まれ、「赤ちゃんカワイー」と言われました。君もほんの少し前までこうだったんだよ。

【2013年11月訪問】

0 件のコメント:

コメントを投稿