2015年1月20日火曜日

1歳半にして瞬足デビュー!自分で選んだピンクのお靴



 「ファーストシューズにどうぞ」的な感じで出産祝いにいただいた13cmサイズの靴が、そろそろキツくなってきました。「子どもの足はすぐ大きくなるので、3か月ごとにサイズを測りましょう」とか言われているのに、結局歩き始めてからずっと、かれこれ半年くらい履かせていたのでした。

 靴箱に並ぶ大量のお下がりを確認すると、次に小さいサイズは15cm。履いてみると、これはまだ大きい。仕方ないので(!?)、娘に初めて靴を購入することにしました。

 ABCマートで好きなものを選ばせると、なぜかブルーやグリーンなどの「男児カラー」ばかりを手に取る娘。確かに、男の子のお下がりも気にせず着せてるし、女の子からのお下がりもなぜかアースカラー系のものが多く、あまり「女の子女の子」してるのは着せてないからなぁ。どうなる、娘の色彩感覚。

 価格が気になる親としては、ABCマートのPBゆえに安価なVANSを勧めてみましたが、「ヤーヤ」と試し履きもしてくれません。

 ちょい高めなNIKEやニューバランスに伸びる手を阻止し、結局選んだ(選ばせた?)のは「瞬足」。小学生に人気のイメージでしたが、3年ほど前から、乳幼児向けに「瞬足ベビー」も展開されているようです。

 娘はなぜか、ここに来てリボンぶりぶりのピンクを選択。むしろ、普段のお洋服(8割お下がりですが)のテイストと合わないのだけど・・・動きやすいようにほとんど毎日ズボンだし・・・でも、「自分で選んだんだから、いいんじゃない?」ということで決定。

たまにはスカート&タイツで

 翌日、さっそく砂遊びでドロドロにしてしまいました。。気に入ったのか、玄関先に並んでいた13cmの旧シューズ2足は、「ナイナイ」と言って靴箱にしまうよう私に指示。汚して良いから、新しいお靴でたくさん遊んでね。

【2015年1月訪問】

0 件のコメント:

コメントを投稿