2014年11月18日火曜日

地元密着型!荒川沿いを駆け抜ける「荒川リバーサイドマラソン」



 先日、区が主催の「荒川リバーサイドマラソン」が開かれました。夫が10kmの部に出場したので、娘と応援へ。

天気にも恵まれ、マラソン日和でした

 コースは、荒川沿いをひたすら走ります。「荒川区が接しているのは荒川ではなく隅田川」というのはよく知られたウンチク。つまり、コースのほとんどは荒川区ではなく足立区のような気がしますが、スタート地点となった場所は荒川区が持っている運動場らしいです(住所は足立区)。

 出産前に、私も何度かマラソン大会に出たことがあります。ちょい遠方の大会だったこともあり、会場ではその地の特産品を紹介・販売するブースが並んでいるのを必ず見かけたものですが、この荒川リバーサイドマラソンでは一切ナシ。
 
 一方、駐輪場には自転車がビッシリ。多くの人が近隣からの参加なのでしょう。マラソンブーム(といっても、ひと時よりは落ち着いたのかな?)にあって、あくまで地元密着型。第23回、伝統ある大会のようです。

 夫は、合わない靴で痛めた足の爪という爆弾を抱えつつも、10kmを無事完走。ゴール後は、夫が走っている間に(レジが混んでいて、危うく夫のゴールを見逃すところだった)OKストアで買い込んだお弁当で河川敷ランチにしました。

娘の声援(?)を受けターボがかかる夫

【2014年11月訪問】

0 件のコメント:

コメントを投稿