2013年11月27日水曜日

県民健康福祉村で、いつか2人乗りを



餃子を焼く音にかき消される赤子の声



 何回か娘(4か月)との外食を重ね、分かったのは「ガヤガヤした店ならOK」ということ。そこでこの日訪れたのは餃子の王将。

お父さんは餃子セット(2人前+ライス)を注文

 テーブル席(ソファタイプorイスタイプ)と座敷席がありますが、イスタイプのテーブル席を選択。イスをひとつどかして、ベビーカーを置きました。

 ちょうど厨房の真ん前だったので、餃子をジューと焼く音、チャーハンを炒める時のお玉と中華鍋がぶつかる音、オーダーをやりとりするスタッフの鬼気迫る声などがしじゅう響き渡る。むしろ、うるさくて泣いちゃわないかな?と心配になるほどでした。



埼玉東部在住者の健康の源



 小春日和の中、次に向かったのは越谷にある県民健康福祉村

 公園エリアの真ん中には野鳥の池があり、まわりの芝生では多くの家族連れがピクニックを楽しんでいました。そんな中、ギターをかき鳴らし「TRUE LOVE」などを熱唱する青年の姿も・・・。公園の楽しみ方も、人それぞれです。

ちょうど紅葉もきれいでした

 アスレチックエリアは、うちの娘より少し上の子どもたちでにぎわっていました。ジョギングコースや、ローラースケートのコースもあります。

 レンタルサイクルで、園内のサイクリングコースを走ることもできます。意味もなくなぜか憧れてしまう、2人乗りの自転車もありました。お父さんがひとりで漕いでいる姿を見たけど、娘に断られたのかな?などと邪推。私も娘といつか乗りたいな。

 ジムやプール完備の屋内施設も(おむつはここのトイレで替えさせてもらいました)。託児所もあり(2時間800円。破格?)、子ども連れで参加できるママさん向けのフィットネス講座なども開催されているようです。もっと近かったら絶対参加するのにな・・・つくづく、車を運転できないことが悔やまれてなりません。

【2013年11月訪問】

0 件のコメント:

コメントを投稿