2014年4月23日水曜日

三郷団地経由IKEA行き。「ベッカライサカツジ」に寄り道



新三郷の団地の中に、理想のパン屋さんを発見



 新三郷のIKEAに行くには、巨大な団地エリアを通り抜けて行きます。週末になると、ららぽ行きの車で幹線道路は大渋滞。少しでもショートカットしようと知らない道を曲がると、団地内の道の無限ループに陥ってしまいます。

 そんな団地の中に、オシャレなパン屋さんがありました。「ベッカライサカツジ」。




 深い木の色が目を引くウッディな店構え。このお店だけ周囲の雰囲気とはかけ離れていたので、すぐに分かりました。

キャベツインキャベツ

 ユーモアのある名前に惹かれて購入。中には千切りのキャベツとチーズがぎっしり詰まっていて、和風なような(お好み焼き的な)、洋風なような、不思議な味でした(うまい)。


バナナのデニッシュ

 こちらは、デニッシュのサクサク感と、バナナとカスタードの甘みが極上のハーモニー!生後9か月の現在、バナナさえ与えておけば大満足の娘を尻目に、母は大人のゼイタクな味を堪能。

 なんでも、松戸の有名店で修行した方が開いたお店とのこと。どれも、かなり好みの味でした。ちなみに、かなり母数が少ない私の統計では、紙の袋に入れてくれるパン屋さんはおいしい確率が高い気がします。



お昼を外せば並ばずに入れる!?IKEAのフードコート



 IKEAで買い物をした後、フードコートにも寄り道。今までは混んでると思い込んで、毎回席も見ずにスルーしていましたが、夕方近くに行ったら意外と空いていたので。

とりあえずミートボールはマストだよね!

掘り出し物!もちもちのフルスタマルゲリータ

 この日はちょうど立川店がオープンした日で、その記念として、新三郷店でも「スウェーデンロール」が販売されていました。

う〜ん、やはり青は食欲をそそらない・・・

 なお、フードコートは学食方式で、一列に並びながら、トレイに好きなものを乗せていくスタイル。ワゴンにトレイを3枚も並べて、次々に品物を乗せていくカップルや家族連れも。一品一品はお安いですが、気づいたら大変なことになっていそうです。

 紙製の使い捨てスタイが用意されていたり、キッズスペースで遊ぶ子どもを見ながら食事ができるスペースがあったりと、子連れでも楽しめるよう、いろいろと工夫がされています。並ばずに入れるようだったら、利用価値は大だと思います。

 近くの席では、娘と同じぐらいの月齢と思われる子が、お子様用イスに静かに座っていました。娘はというと、父の抱っこから抜け出そうと動き回り・・・みんなでテーブルを囲み、静かに食事ができるのはいつの日になることか。。

【2014年4月訪問】

0 件のコメント:

コメントを投稿