わーい、3連休!お約束通り、公園へおでかけ。
普段おうちごはんばかりのワタクシ、しかし3か月の娘は外食デビューするにはまだちと早い・・・とあらば、選ぶべきはテイクアウト!そして、テイクアウトと言えばケバブ!
というわけで、公園の前に、草加駅前のトルコ料理屋・パディシャーさんに寄りました。普通に中でお食事ができるお店なんですが、外に向いたテイクアウトカウンターもあって、気になっていたんですよね。
頼んだのは、ドネルケバブ1つ500円×2と、ラップサンド1つ550円。ガワが違うだけで中身は一緒(笑)。辛さは3段階から選べますが、とりあえず中辛で。その他の店内のメニューも全てテイクアウトできるようです。
そして、向かうはそうか公園。池のまわりに芝生が広がる、オーソドックスな公園。広い割にバーベキュースペースなどはなく、実直な印象の公園です。当然のように、子ども連れでにぎわっていました。
公園で楽しむとは言っても、3か月の娘は何ができるわけでもなく。娘を眺めながら、両親はケバブをむしゃむしゃとほおばる。ケバブはお肉タップリで、なかなか食べ応えがありました。この公園に屋台を出していたら、絶対に売れるのにねーなんて言いつつ。
食べても食べてもお肉が・・・ |
なお、この日はたまたま、園内で大陶器市が開催されていました。ちょうど、以前合羽橋で買った夫のごはん茶碗が割れてしまったところだったので、新たな出会いを求めて物色。結果、桜の花が散る、素敵なお碗に巡り会うことができました。妻の合羽橋碗はまだ健在だったのですが、せっかくなので合わせて新調。
お会計をしていると、お店のおばさんが、ベビーカーの娘を見て「あらー何か月?そろそろ離乳食かなー?」と聞いてきた。「これはもしや、お子様用お碗を勧められるパターン・・・?」と思い、押し売りトークが苦手な私はとっさに「(離乳食は)まだまだですねッ!!(結構です!!)」と切り返した。
すると、「うーん、うさちゃんがいいかなー?サービスで包んどくね!」と、なんとお茶碗を包んでくれるではないか!おばさん、ごめんなさい&ありがとう!娘のファーストお茶碗、大切に使わせてもらいます。
【2013年10月訪問】
0 件のコメント:
コメントを投稿