子連れランチ、困った時のフードコート
妹とごはんを食べることになり、ららぽーと豊洲へ。イオン、アリオに続き、最近ショッピングモールづいています。子連れだとどうしてもこうなってしまう。
豊洲マダム(キャナリーゼと呼ぶそうです。その旦那さんはキャナリーマンだとか笑)やその周辺に住む親子連れでごった返しているのかと思いきや、意外にも空いていました。いつもココに来るような層は、新しくできたコッチにでも行ってるのかな?などと勝手に推測。
ランチはもちろん、フードコートで。夫はTETSUのつけめん、私は華味鳥のチキン南蛮御膳をチョイス。
娘はベビーカーINだとひとりだけ目線が低くてかわいそうだと思い、子どもイス+チェアベルトにしてみましたが・・・
ニコニコしてたのもつかの間 |
先に購入を済ませた妹に娘をお願いし、私がお店に向かうと・・・後方から「ピギャー!」の声。人見知りなのか、後追いなのか。。その後はチェアベルトを嫌がるようになり、結局は代わる代わる抱っこ。夫は抱きながらつけめんをすするという、アクロバティックなことをしていました。
このチェアベルト、ネットで見て「便利!」と思って購入したものの、あまり役立ってないなぁ。。「お子さんによって向き不向きがある」というようなレビューがあったけど、うちの娘はまさに不向きだったのかもしれません。
勉強代、1500円
さて、このららぽーとは映画を観に何回か訪れていますが、フードコートに入ったのは初めて。土曜日のお昼どき、見事なまでに家族連ればかりです。
隣の席では、若いママさんがケープで授乳。食べ終わった食器を下げて、カードゲームを始めるお父さんと息子たち。いろんな人がいるもんですね。テーブルやイスが全体的に低くなっている一角もありました。
妹との積もる話がまだ終わっていなかったのですが、夫が「うるさくて話が聞こえない」と外へ移動。まあ、娘連れで食事できるのは、話が聞こえないほどうるさいからに他ならないんですけどね。
帰る前に、1階の赤ちゃん休憩室で授乳。授乳室はカーテンで区切られた個室が4つ。とても混んでいて列ができており、ちょっとイライラとした雰囲気が漂っていました。
あと、注意すべきは駐車場。各店舗のレジで駐車券を提示するシステムで、後からの精算はできません。フードコートでお互いに好きなものを買ってくるシステムにすると忘れがちですね。我が家は今回、フードコートでの食事×3人分で提示し忘れ、駐車場に1500円も支払う羽目に。がっくり。
【2014年1月訪問】
0 件のコメント:
コメントを投稿